人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

郵便事情と、青梗菜の花

ビルの谷間にある郵便局。
郵便事情と、青梗菜の花_c0164052_6371827.jpg

この郵便局に用事で行くのは、わりかし好きです、私。
窓口のお兄さんは、ちょっと村上春樹似? 流暢な英語でにこやかに対応してくれるし、
お姉さんも親切です。
郵便事情と、青梗菜の花_c0164052_64464.jpg

先日、郵便物を持って窓口に行ったら、
「わ、フランス? そして日本? 可愛い切手を貼って出しておきますねっ」って。
そのお姉さん、仕事が手早い手早い。
重さを量ると、目にもとまらぬ速さで、さっ、ぱっ、ぴゅっ、と、
託した手紙は、私がお財布をごそごそやっている間に、あっという間に行ってしまいました。^0^
あ、、、 その可愛い切手、私も見たかったかも。。。

お手紙は、普通に4~5日後には届くようなので、こちらもまあまあ早いです。
けれど、外国からこっちにはなかなか届かない?  というか、まだ一通も来ていませんよ。
ちょっと不安。。。
マカオの住所は、英文で書くより、漢字で書いたほうがいいのかも?
今度、漢字で宛先を書いた返信用封筒を入れて、先方から送ってもらってみようと思います。

差し出し口が4つもついた、街角の巨大ポスト。
郵便事情と、青梗菜の花_c0164052_7181764.jpg

巨大ポストには、切手の自動販売機もついていますよ、便利ですね。
郵便事情と、青梗菜の花_c0164052_1616391.jpg

こちらは普通の小さなポスト。 マカオのポストは、赤くて屋根がついています。
郵便事情と、青梗菜の花_c0164052_741746.jpg


おまけの写真。
「ディルのお花@UAE」に続くキッチンでの珍事、「青梗菜のお花@マカオ」。
菜の花みたいな、黄色いお花が咲きました~。^0^
郵便事情と、青梗菜の花_c0164052_7202446.jpg

by hirorobox | 2014-02-12 11:42 | マカオ編Macau