人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

小さな図書館八角亭と、Honolulu cafe、大三巴までお散歩

ディープなマカオ半島の、マーケット歩きに嵌まり過ぎました。
週一どころか一日おきくらいに通っていたので、
家の中がお花とフルーツだらけになっちゃってます。
今は、ユリに、グラジオラス、アイリス、カーネーションが、束でどさっと、
ヒヤシンスの小さな鉢まである、花屋敷~。^0^
野菜ももう冷蔵庫に入りきりませんよう。
ははは、市場へ行くのは、しばらく自粛しようと思います。

今日のお天気は薄曇りで、風も少し吹いているみたい。
日差しが痛いマカオの夏は、曇りくらいのお天気が、外歩きにはちょうどいいです。
そして暑い季節は、だんぜん朝活です!

この日は、久しぶりに図書館めぐりに行く事にしました。
9時から開いている八角亭という小さな図書館に行ってみます。
グランドリスボアホテルの後ろ側にある、聖フランシスコ庭園という素敵な公園のすぐそばにあるのです。
お散歩もできるし♪

ここが八角亭(澳門中華総商会附設閲書報室)。
可愛い中華風の八角形の形の、とても小さな図書館です。
小さな図書館八角亭と、Honolulu cafe、大三巴までお散歩_c0164052_6463975.jpg

こちらが入口。
図書館の中は、新聞や雑誌などを読む地元の人たちで、満員御礼でした~。
小さな図書館八角亭と、Honolulu cafe、大三巴までお散歩_c0164052_6472323.jpg

うむむ、残念。。。
この近くのHonolulu Cafe(檀香山美食)で、一服しましょう。
小さな図書館八角亭と、Honolulu cafe、大三巴までお散歩_c0164052_6514015.jpg

コーヒー屋さんなのだから、一度くらいはコーヒーを飲んでみなくてはと思っていました。
ホノルルカフェめぐり4軒目(そう、この店で4軒目制覇です!)にして、初めてのコーヒー。^0^
小さな図書館八角亭と、Honolulu cafe、大三巴までお散歩_c0164052_6592315.jpg

Vanilla Coffee、ひとくち飲んでびっくり。 とても美味しい!
ほんのり甘~いヴァニラの香り。 添えられたミルクはちゃんと温められています。
マカオでは、牛乳でお腹をこわしてばかりいたので、飲まないようにしていたのですが、
温めてあれば大丈夫、でしょう、多分・・・。
ミルクをたっぷり入れたら、さらに美味しいカフェオレ・ヴァニラコーヒーになりました!
どうして私、今までアイスティーばかり頼んでいたんでしょ。
さすが、マカオのスタバ? ホノルルカフェです。 コーヒーすごく美味しいです♪
小さな図書館八角亭と、Honolulu cafe、大三巴までお散歩_c0164052_7145658.jpg

朝ごはんは食べてきたし、お昼にはまだちょっと早いけれど、
クラブハウスサンドイッチも注文しちゃいました。
こちらもなかなか。 ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいだ~。

この後どうしましょう~?
図書館に座れなくてゆっくり過ごせなかったので、時間がたっぷりありますよ。
久しぶりにマカオの街歩きをしてみることにします。

お気に入りの、キュートなカルサーダスの小道を通って、ショートカット。
方向音痴の私も、さすがに最近は、街なかの路地もちょっとずつ把握してきた感じかも。
小さな図書館八角亭と、Honolulu cafe、大三巴までお散歩_c0164052_73294.jpg

聖ポール(大三巴)まで歩きました!
小さな図書館八角亭と、Honolulu cafe、大三巴までお散歩_c0164052_7354856.jpg

うおおー、やっぱり暑い~、汗びっしょりになりました。
そんな時は、ここのフレッシュジュースです!
小さな図書館八角亭と、Honolulu cafe、大三巴までお散歩_c0164052_7372127.jpg

注文してからおばさんが作ってくれる、搾りたてのパインジュース。たったの10パタカ(120円)
小さな図書館八角亭と、Honolulu cafe、大三巴までお散歩_c0164052_7404081.jpg

きゃは、おいしーい。とってもヘルシー♪
マンゴージュースやキャロットジュースもお勧めです。
小さな図書館八角亭と、Honolulu cafe、大三巴までお散歩_c0164052_1002991.jpg

公園の写真や聖ポール界隈の写真、たくさん撮り過ぎちゃいました。
デジブックにしたので、見て下さい。
説明を入れて旅日記風にしてみましたよ。^0^


by hirorobox | 2014-07-25 14:45 | マカオ編Macau