人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

埠頭のホテル、ソフィテルマカオ ミストラルレストラン

連れは何かと忙しく、いっぱいいっぱいな様子です。
休日のレクリエーションプラン(?)を考えるのは、
なんとなく私におまかせっぽくなってきた感があるような、今日この頃・・・

まあそれならそうと、腕が鳴ります。
家庭内しろうとツアーコーディネーター(もどき)として???
今後の活動で、さらなるマカオ探検道を極めて参ろうと思っております!(笑)

とはいうものの、先日のひとり歩きで、暑さにへろへろになってしまった経験を踏まえ、
日中の屋外探検は、もう少し涼しくなるまで控えることにして・・・
以前から機会があれば行ってみたいと思っていたソフィテルマカオ・ポンテ16の、
ミストラルレストランで、ランチタイムをアレンジしてみました。
事前にメールでテラス席の予約も、しっかり取ってみましたよ。
(有能コーディネーター?笑)

ソフィテルホテルのレセプションフロア、なかなか良い感じです。
埠頭のホテル、ソフィテルマカオ ミストラルレストラン_c0164052_19155378.jpg

バラの花は、全部本物の生花を使ったアレンジ、素敵です~。
埠頭のホテル、ソフィテルマカオ ミストラルレストラン_c0164052_19181445.jpg

巨大すぎず、キンキラキンすぎず、
趣味の良いヨーロピアンな雰囲気のホテルって感じで、好感が持てます。

さっそくミストラルレストランへ。
埠頭のホテル、ソフィテルマカオ ミストラルレストラン_c0164052_19255210.jpg

テラスからの広々とした眺め。 おお~、気持ちいいですよ~。
海を挟んで、すぐ向こう側に中国大陸が臨めます。
埠頭のホテル、ソフィテルマカオ ミストラルレストラン_c0164052_19301697.jpg

埠頭のホテル、ソフィテルマカオ ミストラルレストラン_c0164052_19305423.jpg

プールサイドにあるテーブルに案内されました。
埠頭のホテル、ソフィテルマカオ ミストラルレストラン_c0164052_19331582.jpg

埠頭のホテル、ソフィテルマカオ ミストラルレストラン_c0164052_19341119.jpg

ランチは、セミオーダーのブッフェスタイルみたいになっています。
お料理はどれも美味しくて、何皿もいただいてしまいました。
埠頭のホテル、ソフィテルマカオ ミストラルレストラン_c0164052_19372063.jpg

少しずついろんなお料理を試してみたのですが、
中でも印象深かったのは、和食コーナーの「まぐろのたたき」。
意外にとても美味しくて、ちょっとびっくりしました。
連れなど、お皿にてんこ盛りにおかわりを持ってきて食べてました。(笑)
埠頭のホテル、ソフィテルマカオ ミストラルレストラン_c0164052_19403687.jpg

ま、お約束のデザートてんこ盛りは、私のほうですが。
埠頭のホテル、ソフィテルマカオ ミストラルレストラン_c0164052_19501190.jpg

加えてクレープまでセミオーダーしたつわものです。(笑)
埠頭のホテル、ソフィテルマカオ ミストラルレストラン_c0164052_1952223.jpg

テラス席を担当してくれていた。小柄なウェートレスさんの
笑顔のサービスがとても気持ち良かったのです。
連れと、どこの国のかたか予想し合ったのですが、
ご本人に伺ってみたら、なんと中国大陸からいらしたかたでした。
うわー、予想外! この笑顔、信じられない!(ってちょっと失礼ですが)
中国のサービススタンダードも、最近はずいぶん変わってきているのでしょうか。
そのかたのパーソナルな人柄にもよるのかもしれませんが、(多分それが大!)
なかなかあなどれませんと思いました。

食べたり、眺めたり、食べたり、写真を撮ったり、食べたり、食べたり、エンドレス(笑)
このプールサイドの気持ちの良いテーブルで、まったりと2時間以上も過ごした後は、
ホテルにある、マイケルジャクソンギャラリーを覘いてみました。

まだハロウィン仕様の、マイケルジャクソンカフェの入り口。
埠頭のホテル、ソフィテルマカオ ミストラルレストラン_c0164052_2015561.jpg

と、カフェの中。
埠頭のホテル、ソフィテルマカオ ミストラルレストラン_c0164052_2015491.jpg

エスカレーターで上に昇ると、ギャラリーになっています。
マイケルジャクソンのコレクションがいろいろ並んでいて、楽しい♪
埠頭のホテル、ソフィテルマカオ ミストラルレストラン_c0164052_201850100.jpg

埠頭のホテル、ソフィテルマカオ ミストラルレストラン_c0164052_20193544.jpg

マカオ内港16号埠頭跡に建った、埠頭のホテル、ソフィテルマカオ・ポンテ16。
港側の開けた眺めが素敵なホテルです。
反対側のシティビューは、こんな感じ。
モンテの砦の向こうに、ギア灯台も見えます。
こちら側は、きっと夜景が綺麗でしょうね。
埠頭のホテル、ソフィテルマカオ ミストラルレストラン_c0164052_20335614.jpg

ソフィテルマカオのウエブページ、ミストラルレストランは、こちらからどうぞ
by hirorobox | 2014-11-02 08:52 | マカオ編Macau