人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

マカオの素敵なケーキ屋さん、cacao♪

マカオ半島で、すごくおしゃれですごく美味しいケーキ屋さんを発見しました。
Portuguese Bakelyのキュートなマダムが教えてくれたのです。
「マカオで一番のケーキ屋さんだと思う」って。
そんなこと聞いたら、行ってみないわけにはいきません~。016.gif

場所は、レッドマーケットの近く?とか、三蓋灯の方面?とか、
マカオの北部、すごくローカルでわかりにくいところみたいですが、
探検に行ってみることにしました。049.gif

バスでも行けるけど、気持ちのいいお天気だし、
探検ですもの、歩いて行きますよ~。070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
下環にあるベーカリーショップからです!

大通りではなく、わざと小さな路地を選んで、のんびりてくてく。
マカオ生活も9カ月が過ぎ、だいぶ土地勘がついてきて、
ひとり歩きにも自信と余裕(?)がでてきました。032.gif032.gif032.gif

途中の福隆新街で、写真を撮ったり、
マカオの素敵なケーキ屋さん、cacao♪_c0164052_07201957.jpg
あちこちの路地に入り込んでみたり、
マカオの素敵なケーキ屋さん、cacao♪_c0164052_07223044.jpg
何十年も前にタイムスリップしたような場所があったり、
わくわくの発見がいっぱい。
マカオの素敵なケーキ屋さん、cacao♪_c0164052_07242009.jpg
そうこうするうちに、勝手知ったる図書館の裏の、土地廟に到着。
マカオの素敵なケーキ屋さん、cacao♪_c0164052_07263754.jpg
ここまで来たら、ケーキ屋さんはもうすぐ、のはずですよ。
マカオの素敵なケーキ屋さん、cacao♪_c0164052_07282764.jpg
さらに歩いて、ついに発見~!
マカオの素敵なケーキ屋さん、cacao♪_c0164052_07310282.jpg

バイクが飛び交う狭い道。
ローカル感たっぷりの周りの様子とは一線を画す、
ひときわシックでおしゃれなお店、cacaoです!

うっわー、素敵なケーキがいっぱい。
マカオの素敵なケーキ屋さん、cacao♪_c0164052_07394562.jpg

マカオの素敵なケーキ屋さん、cacao♪_c0164052_07401660.jpg

どれも可愛くって、美味しそうで、
何を選んでいいかぜんぜん決められないでいると、
お店のかたが話しかけてくれました。日本語で!
大学で日本語を勉強したのだそうです。

大きなケーキに目を奪われている私に、023.gif037.gif
はじめはいろいろ試してみたら?と彼女が勧めてくれた
ケーキやタルトやマカロンをお買い上げ♪

ケーキボックスもキュートです。
マカオの素敵なケーキ屋さん、cacao♪_c0164052_07404755.jpg

Excellentなケーキ!!!
幸せいっぱいの私。053.gif011.gif053.gif

マカオの素敵なケーキ屋さん、cacao♪_c0164052_07410613.jpg

マカオの素敵なケーキ屋さん ”cacao patisserie" 詳しくはこちらをどうぞ



by hirorobox | 2014-11-29 17:26 | マカオ編Macau