人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐ春節

もうすぐ中国のお正月、春節がやってくるので、
マカオの街はどこもかしこも、春節飾りで華やいでいます。

セナド広場も、このとおり。

もうすぐ春節_c0164052_18284056.jpg

民政総署は、こんな感じ。

もうすぐ春節_c0164052_18291235.jpg

いつものとおり、どうしてもチープな張りぼて感が否めないものの・・・

もうすぐ春節_c0164052_18294177.jpg

なんだか春節の場合は、とっても中国らしくていい感じ。(?)

もうすぐ春節_c0164052_18300604.jpg

この道を歩くのは好きです。

もうすぐ春節_c0164052_18302843.jpg

春節の休暇がやってくると、
このあたりは、中国からの旅行客で、だ~い混雑のカオス状態になるので、
今のうちに、ゆっくりお散歩や買い物を楽しんでおこうと思います。

路地裏のお店も、春節グッズ販売中~。

もうすぐ春節_c0164052_18310684.jpg

by hirorobox | 2015-02-06 18:50 | マカオ編Macau