人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

春節休暇・タイランド~4 ブルーエレファント

バンコクに行ったら、ぜひ訪ねてみたいと思っていたレストラン、
ブルーエレファントにお昼を食べに行きました。

初めて、BTS(スカイトレイン)に乗りました。とても快適♪

春節休暇・タイランド~4 ブルーエレファント_c0164052_18592115.jpg
春節休暇・タイランド~4 ブルーエレファント_c0164052_18584048.jpg



駅の目の前がレストラン。なんて便利なんでしょう~! 迷うこともありません。

春節休暇・タイランド~4 ブルーエレファント_c0164052_13270134.jpg


聞いていたとおり、とても素敵なレストランです。

春節休暇・タイランド~4 ブルーエレファント_c0164052_19052654.jpg
春節休暇・タイランド~4 ブルーエレファント_c0164052_19055476.jpg
春節休暇・タイランド~4 ブルーエレファント_c0164052_19062974.jpg

素敵なお席に案内されて・・・

春節休暇・タイランド~4 ブルーエレファント_c0164052_19065791.jpg

お料理は、物価の安いタイにしたら、なかなか高額なお値段・・・
でも平日のランチセットは、リーズナブルにいただけるようです。

前菜に、

春節休暇・タイランド~4 ブルーエレファント_c0164052_19133616.jpg

スープ、

春節休暇・タイランド~4 ブルーエレファント_c0164052_19140359.jpg

メインディッシュが3品、
それにダックサラダもやってきます。
どのお料理も手が込んでいて、とても素晴らしいお味です!
本当のタイフードって、こんなに美味しいものだったんだ~と、感動。

春節休暇・タイランド~4 ブルーエレファント_c0164052_19502386.jpg
白いごはんがジャスミンライス、黒いごはんがワイルドライス。
どちらも美味しくて、おかわりしちゃいました。

春節休暇・タイランド~4 ブルーエレファント_c0164052_19510391.jpg

そしてデザート。

春節休暇・タイランド~4 ブルーエレファント_c0164052_19151397.jpg

これは・・・ 
お得なランチセットとはとても思えないような、充実した内容でした。

始めに、辛いのは苦手なのでできる限り甘くして下さいとリクエストしましたが、
ウェイターさん「料理によって限界はありますが・・・」とおっしゃっていたものの、
本当に限界までやって下さったようです。
どのお料理もマイルドな辛さで、とても美味しく頂くことができました。

今回、タイでいろんなごはんを食べましたが、
このブルーエレファントでのランチが、心に残る一番美味しい食事でした。
本当に忘れがたいです。
タイに行ったら、ぜひまたリピートしたいお店です。

このレストランが開催しているお料理教室にも参加してみたかったのですが、
それはまた別の機会に。

続く。


by hirorobox | 2015-02-25 08:21 | マカオ編Macau