人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

春節休暇・タイランド~5 トゥクトゥクに乗る

水上マーケットでボートに乗ったし、
エレファントビレッジで象に、
レストランに行くのにスカイトレインにも乗りました。

あとバンコクで乗っていないものと言ったら・・・ 

そう、こちらです。
電飾キラキラの三輪タクシー、トゥクトゥク!

春節休暇・タイランド~5 トゥクトゥクに乗る_c0164052_14514852.jpg

すごいですよー、
皆それぞれに趣向を凝らした、個性的な飾り付け。

春節休暇・タイランド~5 トゥクトゥクに乗る_c0164052_14522237.jpg



乗りました!!!(笑)

春節休暇・タイランド~5 トゥクトゥクに乗る_c0164052_14525646.jpg



渋滞もなんのその。
トゥクトゥクさんは、うまいことすり抜けて進んで行きます。

スピードが出てくるとちょっと怖い。。。汗
構造的にあまり安全とは言えない乗り物のよう。

タクシーのようにメーターなんて無いので、
乗る時には運転手さんとの値段交渉は必須です。
マカオの運転手さんとは違って、愛想が良くて怖くはないけど、
現地慣れしている連れが一緒じゃなかったら、
ひとりではちょっと乗れなかったかもしれません。

ホテルに戻るまでの短い距離でしたけど、充分堪能しました~。



************



こんな感じで、の~んびり過ごした春節ホリデー。

マカオでも充分楽しくやっているつもりでしたけれど、
タイに来て、いきなり感じる、この解放感のような、
のびのび~とした明るい気持ちは、
いったい何だったのでしょう。

やっぱり「広さ」って、
心にずいぶん影響があるのかも?

マカオの面積は、世田谷区の半分くらいしかありません。
周りをボーダーゲートと海で閉鎖された、
小さな小さな特別行政区に暮らしていて、
やっぱり私、ちょっと窮屈だったのかな~。

バスツアーで、バンコクから80キロの移動をしただけで、
ものすごく新鮮に感じましたもの!(笑)

それに人々の柔和な笑顔というのは、
接していてほっとするし、
肩の力を抜いて過ごせるものですね。

これは日本から直接タイに来ていたら、
もしかしたら分からなかった美点かもしれません。

「解放感」と「笑顔」
それはこの春節ホリデーで、
私がタイからもらったすてきな贈り物でした。


************


街の様子


春節休暇・タイランド~5 トゥクトゥクに乗る_c0164052_15160207.jpg



トゥクトゥクを激写!!!


春節休暇・タイランド~5 トゥクトゥクに乗る_c0164052_16223791.jpg

春節休暇・タイランド~5 トゥクトゥクに乗る_c0164052_16231912.jpg


これはトゥクトゥクじゃなくて、夜の屋外バー


春節休暇・タイランド~5 トゥクトゥクに乗る_c0164052_16183578.jpg

夜カフェ

春節休暇・タイランド~5 トゥクトゥクに乗る_c0164052_06523612.jpg

タイの美味しいビール。モルツ100パーセント♪

春節休暇・タイランド~5 トゥクトゥクに乗る_c0164052_13161730.jpg

フードコートのスイーツ

春節休暇・タイランド~5 トゥクトゥクに乗る_c0164052_16192237.jpg

路上のフルーツ屋さん

春節休暇・タイランド~5 トゥクトゥクに乗る_c0164052_16202113.jpg


屋台の猫ちゃん

春節休暇・タイランド~5 トゥクトゥクに乗る_c0164052_13193236.jpg

なでなで~

春節休暇・タイランド~5 トゥクトゥクに乗る_c0164052_13200438.jpg

にゃ~ん、起こさないでよ、眠いんだからぁ

春節休暇・タイランド~5 トゥクトゥクに乗る_c0164052_13202342.jpg

川を行くボート

春節休暇・タイランド~5 トゥクトゥクに乗る_c0164052_16212223.jpg

おみやげいろいろ♪

春節休暇・タイランド~5 トゥクトゥクに乗る_c0164052_15561107.jpg


春節ホリデー・タイランド

ーーー 完 ---


by hirorobox | 2015-02-26 07:03 | マカオ編Macau