人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

お雛祭りの、ちらしずしケーキ♪

3月3日、ひな祭り♪

気分だけでも盛り上げようと、ちらし寿司ケーキを作ってみました。

わーい、春らしく、可愛くできました~。

お雛祭りの、ちらしずしケーキ♪_c0164052_15372037.jpg

材料は、ありものばかりですが・・・

お雛祭りの、ちらしずしケーキ♪_c0164052_15374516.jpg

ケーキの土台は、寿司飯にしいたけ、白ごま。
上に、錦糸卵と海老とさやいんげんを乗せて、
しょうがでバラの花を作って飾ってみました♪

レンコンとかんぴょうが欲しかったですが。
それにイクラがあったら、もっと良かったですねー。

はまぐりも、このへんでは見つけることができず、
潮汁は、断念。。。

そんな感じの、私のひとりひな祭り。笑

こういう食べ物は、ニッポン女子ではない連れには全然ウケないので、
夕ご飯は普通の献立でーす。


************


マカオは、じとじとじっとり、まっしろしろの季節到来。
窓の外、白く霞んであんまり見えません。

お雛祭りの、ちらしずしケーキ♪_c0164052_15381325.jpg

なかなかテンション下がりますが、
これから夏にかけての季節は、
自分で自分を楽しくする努力をしないと、
気持ちは沈んでいくばかり。

窓辺に咲いた黄色い花が、
元気出してーって、言ってますよ。
お雛祭りの、ちらしずしケーキ♪_c0164052_15382641.jpg


by hirorobox | 2015-03-03 19:26 | マカオ編Macau