人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

花便りと、夏の課題

カレンダーを一枚めくりました。
今日から6月!

2015年になったばかりと思っていたのに、
今月でもう半分が過ぎてしまうということですね?
びっくりびっくりです。

マカオでは、先月くらいから咲き始めた蓮の花が、
ちょうど盛りと、あちこちの公園で綺麗に咲き誇っています。

近所の公園は、こんな感じ。

花便りと、夏の課題_c0164052_13204395.jpg

濃いピンク、薄いピンク、そして白。
いろんな種類の蓮の花が咲いています。
花びらが八重の、もこもこの可愛い蓮の花も。

花便りと、夏の課題_c0164052_13202527.jpg

街中に咲いている蓮の花にインスパイアされて、
最近凝り始めたセルフネイルも、
ピンクのグラデーションにしてみました♪

花便りと、夏の課題_c0164052_13201344.jpg

そして今、街路樹の桐の花も、とても綺麗。

花便りと、夏の課題_c0164052_13214238.jpg

次のネイルは、桐の花バージョンで、
こんなパステルの薄紫色にしてみましょうか?

花便りと、夏の課題_c0164052_13210769.jpg

主婦生活、毎日料理をするので、
今まで爪を綺麗にするのはあきらめていたのですが、
ちゃんと手入れして、しっかり塗ればけっこう長持ちするみたい。

指先を綺麗にしていると、
なぜか不思議に気持ちも明るくなることに気づきました♪

これからの季節は、暑さでどんどん籠りがちになります。
可愛いネイルで、明るく前向きに生きて行こう~♪

昨日は、足の指を
パステルブルーのグラデーションにしてみました。
夏のビーチのイメージですよ~♪

花便りと、夏の課題_c0164052_17034628.jpg
なんとなくイメージどおりにできて、
足元を見るたびにテンションアッ~プ!

でも、塗りかたが下手くそすぎて恥ずかしい・・・
この夏の課題は、ネイル修業にしようと思います。
これで少しは女子力もアップするといいんですけれどね・・・笑


by hirorobox | 2015-06-01 17:29 | マカオ編Macau