人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

ホノルルのお家

この一年、あっちゃこっちゃとまったく住所不定の私なんですが・・・(汗)
一年前の今頃は、、、確かホノルルにいたのでした。(笑)

住まいは、ワイキキのはずれのコンドミニアム。
この部屋の窓からの眺めがとても好きでした。

北側にマノアバレーと山々が
ホノルルのお家_c0164052_10183417.jpg

正面はアラワイ運河を挟んでコンベンションセンター、アラモアナ越しにダウンタウンが、
                                              <昼間>
ホノルルのお家_c0164052_10195787.jpg

                                           <夕暮れ時>
ホノルルのお家_c0164052_954310.jpg

                                               <夜>
ホノルルのお家_c0164052_971830.jpg

南西のほうには、アラモアナパークとヨットハーバー、遠くにはホノルル空港も見えて、
                                               <朝>
ホノルルのお家_c0164052_8314968.jpg

                                           <夕暮れ時>
ホノルルのお家_c0164052_833124.jpg

一日中部屋にいても、朝、昼間、夕方、夜と、変わっていく光や、
空の色、山の雲の動きや、街の明かりを、眺めているだけで飽きないのでした。
ホノルルのお家_c0164052_98446.jpg

2年ほど前から建設中だったのですが、
今では、このコンドの手前に、さらに大きなコンドミニアムが建ってしまって、
ヨットハーバーの眺めは半分くらいしか見えなくなってしまいました。

一時期、日本のバブル期のように、狂ったように建設ラッシュだったハワイ。
アメリカのサブプライムローンの破綻で、どんな影響があったでしょうか・・・
お家の値段やお家賃は、少しは沈静化したかもしれませんね。

去年の今頃、だんだん積み上げられて高くなっていくビルのクレーン作業を眺めながら、
あ~、海が半分しか見えなくなっちゃうね~。
あの新しいコンドミニアムにお引越しできたらいいかも?なんて思ったりしたものです。
でも、それはそれは、まるで手の届かないお値段で販売予定になっていましたけど。(汗)

古いコンドの小さくてシンプルなお部屋でしたが、
ここからの宝石のような眺めは、
どんなに広々としたラグジュアリーなお家とも交換したいとは思わない、
とても素晴らしい思い出です。
by hirorobox | 2008-08-01 08:37 | ホノルル編Honolulu