人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

カピオラニパーク

自転車で行く第2弾!は、カピオラニパーク♪
ワイキキエリアの西の端にある家から、東の端にあるこの公園までは、
ほんの2~3キロなんですが、
結構混雑するカラカウア通りを、命がけの?車道サイクリング。(笑)
カピオラニパーク_c0164052_1464084.jpg

広い公園の一角に、雄大なダイアモンドヘッドをこんなふうに一望できるスポットもあります。
カピオラニパーク_c0164052_1471480.jpg

ビーチ沿いの芝生で、のんびりと思い思いに過ごす人々。
カピオラニパーク_c0164052_1475737.jpg

このあたりから東のほうのビーチには、なぜかホモセクシュアルのカップルが多いらしく、
夕暮れ時にぶらぶらしていると、
海岸に寝そべって同性同士が仲良くしているシーンによく出会いました。
連れは、普通のただのオジサンなのですが、このへんでひとりで泳いでいて
(男性から)ナンパされた経験が何度かあったらしく、
以来、このビーチではなぜか水着になりたがりません。(笑)
でも私は、女の人からナンパされたこと一度もないなー。
それはいいことなのか、それとも残念なことなのか。。。(笑)

シャワーツリーがあちこちにあって、花の咲く夏は、ほんとうに綺麗です。
              白い花、ピンクの花、黄色い花、色とりどりに。
カピオラニパーク_c0164052_148421.jpg

カピオラニパーク_c0164052_1491081.jpg

カピオラニパーク_c0164052_1493782.jpg

by hirorobox | 2008-08-07 14:35 | ホノルル編Honolulu