人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

成田からマイアミへ

すでに受けしてしまっていた秋のお仕事を完遂し、
成田から、連れの待つマイアミへと向かったのは、晩秋の頃でした。
成田からマイアミへ_c0164052_11154478.jpg

フロリダで和食を食べられる機会はそうないかもしれないという危機感から、
お腹が減ってもいないのに、最期に空港のレストランで揚げ出し豆腐を食べて、
まあ一応満足したりして・・・(笑)
成田からマイアミへ_c0164052_1116185.jpg

日本からマイアミへの直行便はないのです。
シカゴのオヘア空港で乗り換え、まる一日かかってたどり着きました。ふぅぅ。
ちょいとハワイに行ったり来たりするのとは全く違って、さすがに疲労感たっぷり。。。(汗)

ひと休みしてから、連れて行ってもらったウェルカムディナーは、メキシカンでした。
成田からマイアミへ_c0164052_11165846.jpg

どこにでも観光客がいて、日本語さえ通じるホノルルとは違って、お客は地元の人ばかり。
東洋人の私は、ちょっと目立つみたいです。
心地よいざわめきの中、スペイン語の会話も聞こえてきます。
成田からマイアミへ_c0164052_11195480.jpg

                 ウェイトレスは陽気なキューバン娘。
成田からマイアミへ_c0164052_11172313.jpg

      ハワイの明るいロコガールをさらにしのぐ陽気さとハイテンションなノリで、
      とても楽しい食事となりました。
成田からマイアミへ_c0164052_11175840.jpg

成田からマイアミへ_c0164052_11182332.jpg

成田からマイアミへ_c0164052_11185087.jpg

              さてさて、この日から始まる短いマイアミ生活。
成田からマイアミへ_c0164052_1121698.jpg

短期滞在者の目から見た、こまごました生活のひとコマや、風景、
楽しいエピソード、たまにした観光地めぐりのお話などを書いていきたいと思います。
by hirorobox | 2008-08-26 11:40 | マイアミ編Miami