人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

マイアミ ビスカヤ宮殿

ビスカヤとは、バスク語で、「高潔な場所」という意味だそうです。
ここは、大金持ちのジェームズ・ディアリングというかたが建てた、
避寒のための個人の別荘だったそうですが、
現在ではビスカヤ・ミュージアム&ガーデンとして、その建物とお庭が公開されています。
マイアミ ビスカヤ宮殿_c0164052_14133936.jpg

マイアミ ビスカヤ宮殿_c0164052_1414566.jpg

マイアミ ビスカヤ宮殿_c0164052_14194957.jpg

建てられたのは20世紀の初めということで、そんなに昔ではないのですが、
内装は、ものすごくゴージャスで時代がかったロココ調?
暖炉のあるお部屋もありました。マイアミで、暖炉を使ったりするかしら???
こんな素敵なお部屋が全部で70室もあるという、とても個人の別荘とは思えないスケール。

マイアミ ビスカヤ宮殿_c0164052_14111816.jpg
マイアミ ビスカヤ宮殿_c0164052_14115648.jpg

マイアミ ビスカヤ宮殿_c0164052_14122835.jpg
マイアミ ビスカヤ宮殿_c0164052_14125598.jpg

興味深かったのはキッチンです。
きっと当時の最新機器が取り揃えられていて、
ここでたくさんの人が立ち働き、
お客様方に供す美味しいお料理の数々が作られたのでしょうね。
マイアミ ビスカヤ宮殿_c0164052_14145840.jpg

まるで現代のホテルの厨房と聞いてもおかしくないほどのモダンさ。
ピカピカのお鍋。。。
どんなすばらしい料理人さんが、ここで腕をふるったのでしょう。
そしてどんな素敵なお料理や、美味しいデザートが作られたのでしょう。
どんどん想像がふくらんでしまいます。

それから、ここ。
これは、なんのお部屋の一角だと思いますか?
マイアミ ビスカヤ宮殿_c0164052_14154780.jpg

                             なんとこれ、エレベーターなのです。
                             すごい豪華ですよね。

お庭は、16世紀あたりのヨーロッパ風。 とても素晴らしかったです。

マイアミ ビスカヤ宮殿_c0164052_14164250.jpg

マイアミ ビスカヤ宮殿_c0164052_14172569.jpg

マイアミ ビスカヤ宮殿_c0164052_14182911.jpg

マイアミ ビスカヤ宮殿_c0164052_14175426.jpg


ちょうど何かのコンテストか撮影会のようなものがあったらしく、
ちょと素人っぽい花嫁モデルさんがたくさんいました。

マイアミ ビスカヤ宮殿_c0164052_14205673.jpg
マイアミ ビスカヤ宮殿_c0164052_14212695.jpg

マイアミ ビスカヤ宮殿_c0164052_14215072.jpg
マイアミ ビスカヤ宮殿_c0164052_14221320.jpg

本当にここは写真栄えする素敵なロケーションだと思いました。

これは、プールだったそうですが、
この場所を見たとき、なんだかとても懐かしいような不思議な気持ちがしました。
マイアミ ビスカヤ宮殿_c0164052_14225735.jpg

ここを、私、見たことがあります。 多分、映画か何かで。
何の映画だったのでしょう? もしご存知のかたがいらっしゃったら、
ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願い致します^^
by hirorobox | 2008-08-31 06:52 | マイアミ編Miami