人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

マイアミビーチその2

マイアミビーチも、南から北へ、けっこう距離があって長いのです。
アールデコ様式の建物で有名な、南のサウスビーチは、若者が多くてにぎやか、
北に行くほど落ち着いていて大人向け、と聞きました。
けっして若者ではない私たちは(笑)、ある日、静かな北のビーチに向かって、
少し探検してみることにしました。

北へ向かうコリンズアベニュー。
マイアミビーチその2_c0164052_131710100.jpg

クリーク沿いには、一家に一台、駐車場ならぬ立派な船着場のある
豪邸が建ち並んでいます。
マイアミビーチその2_c0164052_13181381.jpg

最初に寄ってみたビーチには、
こんなかわいいパステルカラーのショップが並んでいました。
マイアミビーチその2_c0164052_13192755.jpg

南のカモメさんとはちょっと違った、くちばしが黄色い鳥さんたち。
マイアミビーチその2_c0164052_13205570.jpg

この辺りまで来ると、確かに静か。
人の姿もぐっと減って、大人度も高く、とても上品な感じです。
マイアミビーチその2_c0164052_1320214.jpg

マイアミビーチその2_c0164052_13262877.jpg
マイアミビーチその2_c0164052_13265743.jpg

海へ続くボードウォークを歩いてみることにしました。
海岸では海水浴をしている人もいるというのに、
ここマイアミにも、やはり季節というものはあって、秋なのですね。。。 
落ち葉にちょっぴり郷愁を誘われます。
マイアミビーチその2_c0164052_1321481.jpg

ファッション雑誌か何かの撮影のよう。
ビスカヤ宮殿で見たぽっちゃりした笑顔の、可愛い素人花嫁モデルさんたちとは違って、
こちらはプロのモデルさんらしく、クールです^^ すごく、すご~く、痩せていました。
マイアミビーチその2_c0164052_13222157.jpg

夕暮れ時、飛んでいく鳥の群れの姿にも、なぜか秋を感じました。
(日本はもう冬の初めでしたけれども)
マイアミビーチその2_c0164052_1324413.jpg

by hirorobox | 2008-09-09 09:11 | マイアミ編Miami