人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

日本~ロサンゼルス生活スタート

去年の、クリスマスも押しせまってきた頃に、
私は連れの待つロサンゼルスへと移動しました。

ここでの住まいは、こじんまりしたアパートです。
中庭のプールを囲むようにして、それぞれのお部屋の、リビングの窓と
玄関のある、カリフォルニアではよくある形の建物でした。

うちのリビングからは、プール越しに昇る朝日が見えました。

日本~ロサンゼルス生活スタート_c0164052_13402344.jpg
日本~ロサンゼルス生活スタート_c0164052_14131015.jpg

時には綺麗な朝焼けも。
日本~ロサンゼルス生活スタート_c0164052_1473947.jpg

反対側の、キッチンの小さな窓からは、公園の緑が見晴らせて、
日本~ロサンゼルス生活スタート_c0164052_134215100.jpg

窓のすぐそばには、真っ白な可愛い花をつけたアロニアの木がありました。
日本~ロサンゼルス生活スタート_c0164052_13425079.jpg

お料理をしながら、ごはんを食べながら、お茶を飲みながら、、、
日本の桜か梅を思わせるような、この可憐なアロニアの花を眺めては、
こころ癒される毎日でした。
日本~ロサンゼルス生活スタート_c0164052_13565234.jpg

そして夕暮れ時の空は、毎日少しずつその表情が違うのです。
霞がかかったような、柔らかいピンク色の雲や、
日本~ロサンゼルス生活スタート_c0164052_1343506.jpg

晴れ渡った日の、日没後の群青色の空。
日本~ロサンゼルス生活スタート_c0164052_13442541.jpg

ホノルルから船に乗せた、この子やこの子も、無事ロサンゼルスの家に落ち着きました。

日本~ロサンゼルス生活スタート_c0164052_1345145.jpg
日本~ロサンゼルス生活スタート_c0164052_1345388.jpg


だけど、このオールド・ロコ・ボーイだけは、長い船旅と、
かつ私たちがマイアミ滞在中は、サンフランシスコの港でずいぶん待たされて、
少々、おかんむりだったよう。
日本~ロサンゼルス生活スタート_c0164052_13465069.jpg

サンフランシスコから陸路連れて来る道中は、ずいぶん調子が悪かったそうですが・・・
多分ホームシックだったのかもしれません。。。
丁寧に整備をして、近くのビーチに連れて行き、懐かしい潮風と太陽に当たらせたら、
だいぶ機嫌をなおしてくれたようです。(笑)
日本~ロサンゼルス生活スタート_c0164052_13473698.jpg

ナンバープレートも、虹の模様のハワイから、カリフォルニアナンバーへ。

日本~ロサンゼルス生活スタート_c0164052_13583249.jpg
日本~ロサンゼルス生活スタート_c0164052_13585570.jpg

大丈夫、結構似合っているよ、ドイツ生まれのロコ・ボーイ。 もうへそ曲げないでね^^
カリフォルニアでも、これから一緒に、楽しい思い出をたくさん作っていきましょう♪
by hirorobox | 2008-09-14 09:05 | ロサンゼルス編L.A.