人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

レドンドビーチのオールド・トニィ(シーフードレストラン)

ロサンゼルスでさっそく迎えたクリスマス。
クリスマス・ディナーは、連れの学生時代の、思い出のレストラン
レドンドビーチのオールド・トニィに連れて行ってもらうことになりました。

早めに着いて、ビーチをお散歩。
ヨットハーバーでは、昨夜のプレゼント配りに疲れたのか(笑)
サンタさんがヤシの木のハンモックでお昼寝してました^^
レドンドビーチのオールド・トニィ(シーフードレストラン)_c0164052_12213311.jpg

手前の古い木の桟橋に建っているのがオールド・トニィ。
昔はこの小さな桟橋しかなかったそうですが、今では、にぎやかになって、
鉄筋コンクリートでできた新しい立派な桟橋が、沖の方まで広がっています。
レドンドビーチのオールド・トニィ(シーフードレストラン)_c0164052_12222652.jpg

オールド・トニィの入り口です。 古くて雰囲気があって、とても素敵。
レドンドビーチのオールド・トニィ(シーフードレストラン)_c0164052_122387.jpg

since 1952 !!!
学生時代どころか、連れがこの世に生まれる前から、トニィはここにあったのでした!
レドンドビーチのオールド・トニィ(シーフードレストラン)_c0164052_12241092.jpg

オールド・トニィは、今ではディナータイムしか開いていません。
ランチタイムは、こちらの新しい桟橋のほうにできた、ニュー・トニィだけ開いています。
レドンドビーチのオールド・トニィ(シーフードレストラン)_c0164052_1224447.jpg

さあ、日も傾きかけた頃、カクテルアワーが始まります。 いざ、オールド・トニィへ♪
2階のラウンジに上がると、ちょっと素敵な眺めです。 まるで船の上にいるみたい。
レドンドビーチのオールド・トニィ(シーフードレストラン)_c0164052_12255129.jpg

ああ、なんてすてきなひとときでしょう。。。
オレンジに輝く日没の風景を、ゆっくりと眺めながら、
ロマンティックな夕焼け色のカクテルをいただきました。

レドンドビーチのオールド・トニィ(シーフードレストラン)_c0164052_12264261.jpg
レドンドビーチのオールド・トニィ(シーフードレストラン)_c0164052_1227620.jpg
レドンドビーチのオールド・トニィ(シーフードレストラン)_c0164052_16323074.jpg

お日様がすっかり沈んでしまった後、下に降りて食事をいただくことにしました。
店内は心地よいざわめきに包まれて、サービスはとても行き届いています。
若者のアルバイトとかではなく、昔からこの店でずっと働いているような
年配の落ち着いたスタッフのかたばかりで、ゆったりと食事ができるのでした。

お料理、こんなに食べました!(笑)
もちろん、ふたりでシェアしたのですけれど^^
レドンドビーチのオールド・トニィ(シーフードレストラン)_c0164052_12275015.jpg

クラブカクテルは、これでもかと銀のグラスに蟹がギュウギュウにつまっているし、
具だくさんのサーモンスープは、こってりとしていて濃厚で、
ロブスターも、お魚料理も、とても美味しかったです。
ああ、すごくお腹いっぱい。。。 素敵なクリスマスディナーでした♪
次の機会は、ランチタイムに、ぜひニュー・トニィへ行ってみたくなりました。
そして、しっかり行ってきました^^
・・・その詳細は、またの機会に。 乞うご期待!(笑)
by hirorobox | 2008-09-15 09:17 | ロサンゼルス編L.A.