人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

ロサンゼルス グリフィス天文台

グリフィス天文台に行ってみました。
ロサンゼルス グリフィス天文台_c0164052_1246294.jpg

暮れも押し迫った頃でした。
ロサンゼルスは、マイアミほどではないですが、とても温かく、
日中は冬でも半そでで歩いている人も見かけるほどです。
でも、このあたりの気候は、ビーチの近くは、冬暖かくて夏は涼しいけれど、
内陸に入るにしたがって、冬は寒く、夏は高温になるのだそう。
ロサンゼルス グリフィス天文台_c0164052_12461331.jpg

この天文台は、山の上にあるためもあってか、だいぶ涼しかったです。
午後も遅い時間になると、カーディガンの上に上着なしではいられませんでした。
車で1時間足らずのドライブでしたが、アパートのあるビーチシティエリアとの
気温の違いを、結構感じました。

広々として眺めが良く、とても気持ちのいい場所でした。
ロサンゼルス グリフィス天文台_c0164052_7165379.jpg

ロサンゼルス グリフィス天文台_c0164052_7172391.jpg

HOLLYWOODサインや、ダウンタウンの霞んだビル群も見えます。

ロサンゼルス グリフィス天文台_c0164052_7433149.jpg

ロサンゼルス グリフィス天文台_c0164052_744926.jpg


帰り道、山を降りて行く途中で、
色づいた木立の中にたたずむ、素敵なお店を見つけました。

ロサンゼルス グリフィス天文台_c0164052_7355443.jpg
ロサンゼルス グリフィス天文台_c0164052_7362875.jpg

ロサンゼルス グリフィス天文台_c0164052_7382039.jpg
ロサンゼルス グリフィス天文台_c0164052_7374296.jpg

ブロンドとブルネットの母娘?(多分)がやっている、小さなカフェです。
営業時間は、「サンセットまで」と書いてある看板がかかっていて、
ちょっとほほえましい感じがしました。

黄金色の木立の中に置かれた、木のピクニックテーブルに座り、
温かい紅茶と、美味しいサクサクのアップルクランブルをいただいて、
ぬくぬくと幸せな気持ちになりました。
ロサンゼルス グリフィス天文台_c0164052_12121425.jpg


いつかまたここに来る機会があったら、寄ってみたいと思いました。
ストロベリークランブルも、美味しそうだったもの♪(笑)
by hirorobox | 2008-09-17 09:08 | ロサンゼルス編L.A.