人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

ロサンゼルス サンタモニカのコーラルツリーの思い出

サンタモニカはにぎやかで、お店もいっぱい、街歩きも楽しいのですが、
なぜか足が向いてしまうのは、やっぱり地味な公園巡りになってしまう私たち。(笑)
ロサンゼルス サンタモニカのコーラルツリーの思い出_c0164052_11594141.jpg

ロサンゼルス サンタモニカのコーラルツリーの思い出_c0164052_120051.jpg

ロサンゼルス サンタモニカのコーラルツリーの思い出_c0164052_1202492.jpg

ここにも連れの思い出の場所があって、私に教えたいらしく、
車を止めた所からの~んびり2キロほど歩きながら、公園の端っこまでやってきました。
見せたかったのは、この道沿いの、コーラルツリー(デイゴ)の並木道だったようです。
ロサンゼルス サンタモニカのコーラルツリーの思い出_c0164052_12222382.jpg

ロサンゼルス サンタモニカのコーラルツリーの思い出_c0164052_12225757.jpg
季節になると、真っ赤な花をつけて、すごく綺麗だったのだそう。
この時は冬だったので、その見事な様子を見れなかったのは残念でしたが、
暖かいロサンゼルスのこと、少しだけお花をつけている枝もありました。


ウン10年前は、木々もずっと小さかったようで、こんなに成長した並木道を見て、
連れはとても感慨深いようでした。
本当に、道中ずっと真っ赤なコーラルツリーの花の咲く季節は、全く見事なことでしょうね!

にぎやかなサンタモニカも、このはずれのあたりまで来ると、結構落ち着いた住宅街です。
通り沿いの、お庭やお家や花々を眺めながら、またゆっくり戻って行きました。
ロサンゼルス サンタモニカのコーラルツリーの思い出_c0164052_12263245.jpg

ロサンゼルス サンタモニカのコーラルツリーの思い出_c0164052_12245399.jpg
ロサンゼルス サンタモニカのコーラルツリーの思い出_c0164052_12252119.jpg

ロサンゼルス サンタモニカのコーラルツリーの思い出_c0164052_12254534.jpg
ロサンゼルス サンタモニカのコーラルツリーの思い出_c0164052_1226993.jpg

途中オープンハウスがあったので、ひやかしに中を見学したりして。(笑)
ロサンゼルス サンタモニカのコーラルツリーの思い出_c0164052_1227449.jpg

       公園の向こうがすぐ海の、こんなフラットに住むのも素敵そうですね♪
ロサンゼルス サンタモニカのコーラルツリーの思い出_c0164052_12272561.jpg

by hirorobox | 2008-09-29 09:17 | ロサンゼルス編L.A.