人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ

レドンドビーチをさらに南に行くと、パロスバーデス、私の大好きな場所でした。
ビバリーヒルズと並ぶ高級住宅地なのですが、私にとってビバリーヒルズより
ずっと魅力的に感じられたのは、きっと、海のある風景だったからかもしれません。

時々このへんまで足をのばして、趣味のお散歩を(笑)したりしました。
いつもここの駐車場に車を停めて。
malaga coveというとても小さなショッピングモールです。

パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_110986.jpg
パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_1103922.jpg

この食料品屋さんは、ずいぶん古くからここにあるようでした。
チーズやブレッド類など、ラルフスには売っていないめずらしいものを時々見つけたりして
ちょっと楽しい遠出のおみやげになるのでした。
パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_959427.jpg

パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_9593595.jpg

パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_100511.jpg

パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_10351164.jpg

パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_10354586.jpg

夕暮れ時も、なかなかとてもロマンティックです。
ロサンゼルスというよりも、ヨーロッパの古い小さな街のような感じがするのです。
パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_103912.jpg

パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_1032745.jpg

パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_1035041.jpg

小さな図書館もありました。
パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_1044429.jpg
パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_105579.jpg

噴水のある公園には孔雀がいるし、
このお花がそこここに咲いていて、いい香りを放っています。

パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_106345.jpg
パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_113093.jpg

さて、ここでちょっと、お散歩前の腹ごしらえとか、お散歩後のひと休みによく寄った
このレドンドビーチの美味しいクレープ屋さんのお話を。

パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_10114067.jpg
パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_1012994.jpg

キッシュなど、軽食も美味しいのですが、なんと言っても、クレープです♪(笑)

パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_10135197.jpg
パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_10144056.jpg

パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_10174083.jpg
パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_10165564.jpg

パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_1016303.jpg

甘くないのもありましたが、やっぱりクリームたっぷりの甘いクレープが大好きかも♪
私のイチオシ、
マロンとココナッツのクレープ。
フランスのナンシーから来たという若いウェイターさんが目の前でフランベしてくれました。


パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_10125750.jpg

胸が痛くなるような、パロスバーデスの美しい夕暮れです。
パロスバーデスお散歩写真とフレンチカフェ_c0164052_1028698.jpg

by hirorobox | 2008-10-10 08:46 | ロサンゼルス編L.A.