人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

ランチョ・パロス・バーデス でこぼこ道のドライブとガラスの教会

パロスバーデスを海沿いにもう少し先に行くと、ランチョ・パロス・バーデスという地域です。
このあたりまで来ると、さらに広々とした風景と、爽やかな海沿いのドライブが楽しめました。

ランチョ・パロス・バーデス でこぼこ道のドライブとガラスの教会_c0164052_1151017.jpg
ランチョ・パロス・バーデス でこぼこ道のドライブとガラスの教会_c0164052_1155243.jpg

丘にはあまり建物が建っていなくて、野の花がたくさん咲いたの~んびりとした野原が
うねうねと続いています。

ランチョ・パロス・バーデス でこぼこ道のドライブとガラスの教会_c0164052_1164935.jpg
ランチョ・パロス・バーデス でこぼこ道のドライブとガラスの教会_c0164052_1172313.jpg

車を降りてみれば、黄色いお花と青い海。。。すごく素敵な風景でした。
ランチョ・パロス・バーデス でこぼこ道のドライブとガラスの教会_c0164052_1013124.jpg

ランチョ・パロス・バーデス でこぼこ道のドライブとガラスの教会_c0164052_10132469.jpg

でも、このあたりの運転は、ちょっと気をつけなければなりません。
道路がとてもでこぼこなのです。この写真ではあまり分かりにくいかもしれませんが・・・
ランチョ・パロス・バーデス でこぼこ道のドライブとガラスの教会_c0164052_1015473.jpg

ランチョ・パロス・バーデス でこぼこ道のドライブとガラスの教会_c0164052_10154615.jpg

このあたりは、地盤がゆるいのか、他に何か理由があるのか、地面が動いて
地形がしょっちゅう変わってしまうのだそう。 不思議ですね!
丘に家が建てられないのも、その理由のせいなのだと思います。
だけど、そのおかげで、こんなにのんびりとした
高原のドライブ気分を楽しめるのだから、いいですよね♪

このあたりに、ガラスの教会と言われている教会があると聞いていました。
道沿いを探しながら行ったら、すぐわかりましたよ!
ランチョ・パロス・バーデス でこぼこ道のドライブとガラスの教会_c0164052_10282381.jpg

ランチョ・パロス・バーデス でこぼこ道のドライブとガラスの教会_c0164052_10285019.jpg

ランチョ・パロス・バーデス でこぼこ道のドライブとガラスの教会_c0164052_1030222.jpg

ランチョ・パロス・バーデス でこぼこ道のドライブとガラスの教会_c0164052_1030466.jpg

壁が全部ガラスでできているのです。 ロマンティックで素敵でした。
クリスチャンではなくても、この教会でわざわざ挙式をしたがる日本人のカップルが
たくさんいるのも、わかるような気がします♪
ランチョ・パロス・バーデス でこぼこ道のドライブとガラスの教会_c0164052_10341373.jpg

ビジターセンターには、紅茶とクッキーが用意してありました。
お心づけを置いて、とても美味しいチョコチップクッキーをいただいてしまいました^^
ランチョ・パロス・バーデス でこぼこ道のドライブとガラスの教会_c0164052_10434744.jpg

ビジターセンターの庭のテーブルにあった可愛いプランター。
書いてある言葉が、ちょっとタイムリーで、心にしみました。
by hirorobox | 2008-10-12 08:09 | ロサンゼルス編L.A.